故障したのかと思う症状の中には、修理を必要とせず、設定や操作方法によって解決できるものが多くあります。
修理を依頼される前に、もう一度取扱説明書をよく読み、使用方法に間違いがないか確認してください。
修理を依頼される前に、もう一度取扱説明書をよく読み、使用方法に間違いがないか確認してください。
修理開始より1~2週間でお客様に修理完了品をお届けします
・修理内容、地域によっては修理期間が長くなる場合があります。ご了承ください。
・商品の保証、サービスは日本国内での使用の場合に限ります。
・機種、型式によりましては、修理を終了させていただいている場合がございます。
詳細はこちら→「製造後20年以上経過製品につきまして」
・商品の保証、サービスは日本国内での使用の場合に限ります。
・機種、型式によりましては、修理を終了させていただいている場合がございます。
詳細はこちら→「製造後20年以上経過製品につきまして」
●受付からお届けまでの流れ
1)修理を依頼する前に
修理のご依頼は、ご購入された販売店へご相談をしてください。
購入店へ行けない方、不明な方は全医療器修理窓口にお申込みください。
・電話受付時間 午前9時~午後5時まで(土日祝日、年末年始を除く)
・都合によりお休みをさせていただくことがあります。
購入店へ行けない方、不明な方は全医療器修理窓口にお申込みください。
修理品を送る前に必ず「製造年数をお調べください」。製造番号から製造日を確認できます。全医療器の窓口へお問合せください(製造年数によって修理できないものがあります)
全医療器修理窓口
・電話受付時間 午前9時~午後5時まで(土日祝日、年末年始を除く)
・都合によりお休みをさせていただくことがあります。
2)修理を依頼する
購入した販売店、または全医療器に持込修理・宅配修理サービスを利用してください。
●保証期間について
保証期間内の場合:無償
・保証書の規定に従って修理いたします。保証期間は、お買上げ日から本体1 年間です。
・保証書は必ず同梱してください。
・保証期間中でも、無料修理規定対象外の場合は有償となります。
・保証書は必ず同梱してください。
・保証期間中でも、無料修理規定対象外の場合は有償となります。
保証期間経過後または無償修理規定対象外の場合:有償
修理サービス料
(技術料+部品代)
(技術料+部品代)
+
往路配送サービス料
●修理見積額および提示とお支払いについて
・修理依頼品受取後に「FAX、メール、お電話」いずれかの方法にて提示いたします。
・お客様からご回答をいただくまでの間は修理保留になります。ご確認後はお早めのご返信をお願いいたします。
・修理完了品お届け時に、配送業者にお支払いください(代金引換)
・お客様からご回答をいただくまでの間は修理保留になります。ご確認後はお早めのご返信をお願いいたします。
・修理完了品お届け時に、配送業者にお支払いください(代金引換)
●持込修理
・販売店、または全医療器に持ち込んでいただき、故障状況を説明してください。
●宅配修理
・修理依頼品をお客様自身で梱包し、宅配便で当社あてにお送りいただくサービスです。
修理完了後は、弊社より配送元へお届けいたします。
※保証期間内の場合は、保証書(購入日と購入店が確認できるもの)を必ず同梱してください。
同梱されない場合または内容が不十分な場合は、保証適用外となります。
※送料は保証期間に関わらず、元払い(お客様負担)でご発送ください。
※保証期間内修理になりました時は、お客様負担送料として一律1,000 円をお振込みいたします。
お振込み手続きに関しまして、保証内修理完了後に当社修理受付窓口よりご連絡させていただきます。
※着払いで発送された場合、当社負担送料を申し受けます。あらかじめご了承ください。
修理完了後は、弊社より配送元へお届けいたします。
※保証期間内の場合は、保証書(購入日と購入店が確認できるもの)を必ず同梱してください。
同梱されない場合または内容が不十分な場合は、保証適用外となります。
※送料は保証期間に関わらず、元払い(お客様負担)でご発送ください。
※保証期間内修理になりました時は、お客様負担送料として一律1,000 円をお振込みいたします。
お振込み手続きに関しまして、保証内修理完了後に当社修理受付窓口よりご連絡させていただきます。
※着払いで発送された場合、当社負担送料を申し受けます。あらかじめご了承ください。
・事前に修理を申込みください。
窓口への電話、WEB問合せフォーム、にて修理依頼をしてください。
窓口への電話、WEB問合せフォーム、にて修理依頼をしてください。
・当社工場で修理を実施いたします。
・修理依頼品のお見積り、および診断内容を担当者よりご提示いたします。
・修理依頼品のお見積り、および診断内容を担当者よりご提示いたします。
・修理完了後、宅配業者が修理品をご自宅までお届けいたします。
・修理品お受取りの際に、修理代を配送業者にお支払いください。(代金引換)
・修理品お受取りの際に、修理代を配送業者にお支払いください。(代金引換)
●修理が完了したら
・修理内容をご確認の上、ご自身で操作し正常に動作するか確かめてください。
・修理明細書を必ず受け取り、保管してください。
・修理明細書を必ず受け取り、保管してください。
●キャンセル料について
・修理依頼品の発送の前にキャンセルされた場合、キャンセル料はかかりません。
・修理依頼品の到着後、見積金額提示前までにキャンセルされた場合は配送料金のみご負担いただきます(ご負担送料につきましては、当社修理窓口よりご連絡させていただきます)
・見積金額提示後にキャンセルされた場合は点検料を申し受けます。
・見積金額に同意いただいた後のキャンセルはお受けできません。
・修理依頼品の到着後、見積金額提示前までにキャンセルされた場合は配送料金のみご負担いただきます(ご負担送料につきましては、当社修理窓口よりご連絡させていただきます)
・見積金額提示後にキャンセルされた場合は点検料を申し受けます。
・見積金額に同意いただいた後のキャンセルはお受けできません。
●ご利用にあたっての注意事項
・本サービスのご利用は、日本国内住居のお客様に限らせていただきます。
海外からのご利用や日本国外に住居のお客様はご利用いただくことができません。
・修理依頼品はお客様ご自身で梱包し、コンビニエンスストアや最寄りの宅配取扱店より送付してください。
・修理期間中の代替機器のご提供は行っておりません。あらかじめご了承ください。
海外からのご利用や日本国外に住居のお客様はご利用いただくことができません。
・修理依頼品はお客様ご自身で梱包し、コンビニエンスストアや最寄りの宅配取扱店より送付してください。
・修理期間中の代替機器のご提供は行っておりません。あらかじめご了承ください。
製造後<20年以上経過製品>の修理に関するお知らせ
補修部品の生産中止に伴い2022年8月1日より、20年以上前に製造された製品の修理サービスを終了させていただきます。また、部品在庫や製品の故障状況により、20年未満の製品についても修理が不可能な場合がございます。
この変更によりご不便をお掛けすることを心よりお詫び申し上げます。何卒、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
この変更によりご不便をお掛けすることを心よりお詫び申し上げます。何卒、ご理解いただけますようお願い申し上げます。